医療×臨床×MBA -臨床からMBAを取得する!本音のブログ-

臨床家にとってのMBAの意味や効果など、実体験からお伝えしていきます。少しでも参考になれば嬉しいです。

2018-05-23から1日間の記事一覧

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 参考図書「イノベーション・シンキング」 前回、「ポール・スローンの結果を出せるリーダーのイノベーション思考法」が良い感じだったので、またポール・スローンを買ってみま…

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 34.専門実践教育訓練給付金、給付。そして学費以外のお金。 先日、第一回目の給付がありました。MBAでは学費以外に教科書代、参考図書代、交通費などの経費が掛かりますので、…

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 33.コメディカルのモチベーション マネジメントの対象がヒト・モノ・カネ・情報ですので、MBAで学ぶ事の一つには、当然ヒトがあります。じゃあヒトのマネジメントにはどんな種…

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 32.人はリソース 経営資源として挙げられるものと言えば、ヒト・モノ・カネですが、今はこれに情報が加わっています。他には知恵が加わる事もあるようです。 モノやカネについ…

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 31.参考図書「ポール・スローンの結果を出せるリーダーのイノベーション思考法」 イノベーション思考法について学びたくて買いました。前述した「デザイン思考が世界を変える」…