医療×臨床×MBA -臨床からMBAを取得する!本音のブログ-

臨床家にとってのMBAの意味や効果など、実体験からお伝えしていきます。少しでも参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村

11.入学式

 

 先日、入学式がありました。いよいよMBAホルダーへ向けての道が始まりました。身の引き締まるような演出進行の入学式で、自分が新しい方向へ向かって行こうとしている実感を得る事ができました。

 

 入学式の後はオリエンテーションを受けたのですが、短時間の間に沢山の説明や記入をこなし、もうそれだけでギブアップしそうな位にバタバタと進んでいきました。

 

 

同級生ですが、やはりいました、起業家。エネルギーがあるなと思った人は起業している人でした。その特徴が強く相関しているかは分かりませんが、一定の傾向があるように感じます。そんな方々との交流もMBAの醍醐味なんだとうなと思います。私と同じような臨床家は極々少数でした。やはりそっち方面でMBA取ってやるって人は少ないんだと思いますが、だからこそ私にとっての価値があるので、なんとか頑張ってみます。

 

 

次回は履修についてです。悩ましいです。