医療×臨床×MBA -臨床からMBAを取得する!本音のブログ-

臨床家にとってのMBAの意味や効果など、実体験からお伝えしていきます。少しでも参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 
経営ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村

 

22.テスト結果

 

 

 定期テストが終わりました。やはりいくつかの科目で落第した同級生がいました。

 

普段の業務で全く使わない科目については、やはり明暗がはっきりと分かれていましたので、取る科目については慎重に選んだ方が良さそうです。特に基礎的な科目且つ必須については、苦戦している人が結構います。

 

 

 医療職で所謂意識高い系の人ですと、論文を書いたり発表したり、そうでなくでも読んだりはすると思います。そういった方については、基礎的な科目に対する対応もそれほど難しくないかもしれません。

 

 

 私は幸いに出だし好調で、そこそこ良い結果を残す事ができました。ただし、MBAの成績がどれだけ後で効くのかというと、そうでもなさそうです。MBAを使って就職するわけではないので。